T.S 有限会社ティー・エス 今日の笑顔が未来につながる

有限会社ティー・エスはデイホーム・サービス付き高齢者住宅・小規模多機能型居宅介護事業所を展開しています。

Yoshiizumiの部屋居心地のブログ

5月突入です!

大型連休も終わり、函館は桜も散ってしまいました

 

桜が咲くと「いよいよ!」という気になります

 

散ってしまうと寂しくなります

 

という意味をつけてしまう今日この頃

 

吉泉 晶です。

hqdefault[1]

セミナーに参加されて方に贈らせていただいている

定期便

完成しました

 

近々お手元に届くかと思います

今しばらくお待ちください・・・

 

次回のご案内も送らせていただいておりますので

ご検討ください

 

さて、4月のセミナー「リーダーの役割」のところで

 

部下(相手)を理解することが大切とお話しさせていただきました

 

部下(相手)を理解するとは

部下(相手)の価値観を理解すること

部下(相手)の価値観に気づく感性が求められる

ということです

 

価値観の理解とは、相手が大切にしていることです

 

営業でもサービスでも

相手(顧客)の大切にしていることに気づいていければ

いい仕事ができるのです

 

モノが売れない

営業が苦手・・・

 

その前に、相手が大切にしているものに気づく自分が大切です

 

「人に関心を示す」

この言葉大切ですね

 

コミュニケーションに行き詰まりを感じたら

「人に関心を示しているか?」ということを振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

ペットを飼われている方も多いかと思います

ペットは、言葉を発しません

ペットはペットで、意思を示しています・・・

 

でも、こちらが「気づこう」と関心を示しているのでうまくいっています

 

ということは・・・

 

コミュニケーションが苦手ではなく

「気づこう」が不足しているのかもしれませんね

 

 

今日はここまで!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

次回は、

第23回 Yoshiizumi定期セミナー

2017年 6月27日 火曜日 19:00~

「飛躍する行動~タイムマネジメントのススメ」 20名限定 参加費1,000円

 

ページの上に戻る